この題目にピン!とキタかたは |д゚)
ご相談くださいね。
カーテンを閉めたときのスキマが気になり、洗濯バサミでとめておられました。
原因はいろんなことが考えられますが、、、
一番多いのは『仕立て』でしょうか・・・
カーテンの両サイドのミミの縫製代が浅いとパッカーンと開いてしまいます。
当社の縫製は細やかな仕立て上がりですので
毎日、カーテン閉める、洗濯バサミを何か所かハサム、ということはありません。
厚手カーテン閉めました!
ピッチリ!
ちなみに、今回のN様邸はカーテンそのものより、カーテンレールの真ん中にある磁石が壊れて
しまっていたのが原因でした。(レールも取替させていただきました!)完了!
2016.10.01 Sat
広縁で。
さぁ、困りました。
こちらは広縁です、普通にカーテンレールを取付けると扉の開閉にカーテンレールがあたります。
木枠にレールを取付たいのです。
(古い構造でスナカベで壁には下地ありません)
考えました、考えて、考えて。。。
用意したもの、取付ブラケット(普通はこのタイプは使いません)+補助金具(高さをだします)
レールは木枠に近い色をあわせています。 端にはマグネットランナー(磁石)をいれて万全です。
カーテンを閉めたとき。 厚手カーテンを開けたとき。
カーテンを吊るすとあの、創意工夫は全て隠れました(いいんです!)
扉の開閉もカーテン生地にはあたりますが、レールと吊元は高さをかわしていますので
なんとか支障はなさそうです。。。
ミリ単位の計算をしました!のでバッチリでした。